スマートフォン関連情報をお届け「Cellpare」のブログ

携帯料金比較シミュレーションを運営したいセルペアと申します。

スマートフォン料金プラン徹底分析 第3弾✨新auピタットプラン✨

こんにちは セルペアです 本日はauの料金プラン「新auピタットプラン」について解説したいと思います。 先日、docomo「ギガライト」とSoftBank「ミニモンスター」の二つの料金プランを分析しましたが、 こちらの「新auピタットプラン」は正直同じような仕組…

iPhone活用術① みんな意外と使ってない?iPhone音声入力の実力

こんにちは。セルペアです 本日は、iPhoneを最大限活用するための情報をお届けします。 早速ですが、皆さんはiPhoneで文字を打つ時、 どのように入力してらっしゃいますか??? 一番利用率が高いのは「フリック入力」で、 iPhoneユーザーのうち45%はフリ…

スマートフォン料金プラン徹底分析 第二弾 SoftBank😈ミニモンスター😈

こんにちは。セルペアです 本日もスマートフォンの料金プランを徹底分析していきたいと思います❗️ 今日は・・・ SoftBank ミニモンスター について調べていきたいと思います! 公式ページに詳しい料金表や注意事項は記載されていますので、ぜひご覧ください…

スマートフォン料金プラン徹底分析 第一弾🍄docomo🍄ギガライト

こんにちは。セルペアです 各携帯キャリアの料金プランを徹底分析していきます! 記念すべき第一回は… docomo「ギガライト」 について、隅から隅まで徹底解説いたします。 ギガライトといえば、菅官房長官の「携帯料金は4割下げられる」発言を受けたdocomo…

携帯ショップによって端末代金が違う?!?!?キャッシュバックの現状

こんばんは。セルペアです 本日は、携帯電話契約のキモ 「乗り換え時の端末代金のキャッシュバック」の基本的なお話をさせていただきます。 昔から携帯電話を契約してらっしゃる方はご存知かと思いますが、昔は「乗り換え」すれば大幅な割引がありました。 …

㊙️スマホの寿命を延ばす!!電池を長持ちさせる秘訣㊙️

こんにちは。セルペアと申します 本日は、スマートフォンの電池持ちについて皆様にお伝えしたいことがあります❗️ iPhoneの処理能力や画質はどんどん進化していますが、 昔から変わらない欠点といえば… そう!電池持ちですよね! YouTubeばかり見ている系男子…

もしもの時の命綱!?災害時に役立つスマホの話。

おはようございます。セルペアと申します 本日は、災害時に役立つ防災グッズとしてのスマホの活用方法をみなさまにお伝えしたいと思います。 地震大国日本では、いつ大規模な地震が発生するかわかりません。 近頃は、異常気象のせいか、巨大台風やゲリラ豪雨…

携帯大手キャリアの最終兵器…5Gのスゴさとは…👀

おはようございます。セルペアと申します 本日は、スマートフォン市場の未来を担う5Gについてお話したいと思います㊙️ そもそも5Gとはなんでしょうか… いわゆる5G(第五世代移動通信システム)とは、現4Gからもう一世代進化した通信技術のことであり、 …

格安スマホはインターネット通信が遅い??

おはようございます。セルペアと申します みなさまに興味を持っていただけるような携帯電話に関する記事を、毎日更新していきます。 本日は記念すべき最初の記事ということで… 格安スマホのインターネット接続について記載したいと思います 格安スマホにした…

はじめまして。

はじめまして。セルペアと申します スマートフォン料金を比較シミュレーションするサイトを運営しております。 このブログでは、スマートフォンに関する豆知識や最新の利用テクニック、携帯キャリアの料金プランに関する情報を随時発信していきます。 自分語…